 



冷蔵庫に放置されていた缶詰のパイナップル。
なにかいい消費の仕方はないかなぁと思いながらケーキの本を読んでいたら、
見つけました。パイナップルのケーキ。

はじめは、「合うのかな!?」って思ってたんだけど・・・。
意外と合う(´ー`*)

型の底にパイナップルを敷き詰めて、上に生地を流しいれてオーブンへ。
生地はバターケーキ生地。
バター、卵、砂糖、小麦粉を同量。
焼きあがったら、型からはずしてひっくり返します。
パイナップルが上になるようにね。
パイナップルの上にアプリコットジャムを塗って、
その上にローストしたココナッツをまぶしたらできあがり♪

本当は生のパイナップルを使うんだけど、缶詰だったこともあってちょっと甘すぎたかな。
でも生地との相性はなかなかよかったです(●´∀`●)

photograph 





こういう色の写真って、私にしては珍しい色かも。





またまたパスタです(*´∇`*)
今回はじゃがいものニョッキ♪

ソースは、アスパラときのこに生クリームを入れて、コンソメ・塩こしょうで味つけ。
最後にパルミジャーノレッジャーノを削って。
クリーム系はこの季節になると恋しくなりますね( ´艸`)
でもカロリーを考えるとちょっとね。。。(ノд<。)
じゃがいものニョッキ、もちもちしていて美味しかったです。
また買おうかなっ♪

エコバッグ* 





先日プラザ(ソニプラ)でかわいいエコバッグを見つけてしまいました( ´艸`)

エコバッグ。

家族で買い物に行く時は使ってるけど、自分専用のものが欲しいなぁと思っていて。

そしたらちょうどコレ見つけて一目惚れ(*^m^*)

中の内ポケットに収納するとコンパクトにできます。

これ持つだけで買い物が楽しくなりそう♪

だんじり祭* 



お昼ごはんを食べに、ちょっと遠くまで出かけてみました。
Read more »


だいぶ前に作ったマフィンです。
本当は、この前の土・日にお菓子作ろうと思ってたんだけど、
何を作ろうか迷いすぎて決められなかったのと、作る暇がなかったのとで断念。
だけど。
よねさんからの「マフィンがいい!」というリクエストにお応えして(^m^)、
まだ載せてなかったチョコクランチマフィンをアップしてみました。

生地には、冷蔵庫に取り残されていた全粒粉を混ぜてみました。
中にはローストしたくるみを入れて。
型に流したあと、上からチョコクランチをふりかけて焼き上げました。

チョコクランチの食感がいい!
チョコクランチはカリカリ、生地はしっとりでいいかんじ。
でもちょっと甘みが足りなかったかなぁ~。

秋桜* 





秋桜を見に行ってきました。

秋桜を見に出かけるなんていつぶりだろう?

たしか、あの万博公園のコスモス以来。

コスモスの花ってかわいくて好きです。


パスタが多いMIU家ですが、この日はラビオリ!
ラビオリなんて食べるのはいつぶりだろう・・・。

一人暮らししてた頃は、パスタの生地から作ってました。
ラビオリにしたり、ラザニアにしたり。
Read more »


今日は1日『かもめ食堂』に浸ってました。
1度見たんだけど、中途半端にしか見てなくて、もう1度ちゃんと見たくなりました。
これも、みいさんと、先輩の影響かな?(´ー`*)

Read more »

カレンダーと手帳* 


2008年のカレンダーと手帳を買いました♪
カレンダーは職場で使う用です。

Read more »
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
