スポンサーサイト 


HOLGA de AGFA* 

スキャン0005ps
HOLGA135/AGFA 400


いきなりゆるすぎる写真でスミマセンヽ(´▽`;)



↓ポチっと押していただけると励みになります゜+。(*′∇`)。+゜

初めてHOLGAにAGFA搭載して撮影♪
出来上がりがとっても楽しみだったんだけど。
結果はまぁまぁでした。

HOLGAはぜんぜん使ってないので、まだまだイマイチ写真ばかり。
慣れないねぇ。。。
でも初めの頃に比べるとマシになった方。
初めは、24枚撮り中、写ってるのが4枚とかだったので( ゚ロ゚ノノ゙
シャッターきれてなかったのか、暗すぎて写ってなかったのか・・・わかりませぬ。
ファインダー覗いたって、あてにならないし、今回も被写体が切れてる写真ばっか。
所詮トイカメラだし、こんなもんかな?
トイカメラを使いこなしてる人ってスゴイなぁって思うよ。


今日は朝から海に朝焼け撮りに行って、昼は牛を撮影しにふらふら出かけて(笑)
1日中撮影してました。
そのうちアップしまーす。
とりあえず、年賀状のデザイン考えなきゃ。
今からですが、なにか!?笑
やること、やりたいこと多すぎてパンクしそうだゎ(_´Д`)ノ~

コメント

 

こんばんは^^
ゆるい写真いいね♪のんびりした写真大好きです。

おれもHOLGA持ってるけど、なかなかうまく撮れないんだよね。。。レンズキャップ撮らずに何枚か撮ってることもあるし。笑

一日中撮影うらやましい^^
アップ楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし 

minamiさん、おはよ~^^

HOLGAは失敗作だらけだよ・・・
ワタシもキャップつけたまま撮ってることよくある^^;
失敗だらけだけど、あの写り具合とかゆるさとかがよくて、
たまに撮りたくなっちゃうんですよね~♪♪

 

ホルガの写り…見るたびに欲しくなるんですよね。
自分のスメハチの中に入ってるフィルムを使いきってません。もう半年w

ゆるい写真って大好きです♪

Re: タイトルなし 

マーキーさんこんにちは。
ワタシも人の写真を見て、ホルガ買ってしまいました^^;
買ってからだいぶ経つけど、ぜんぜん撮ってません…(_´Д`)
ワタシもフィルムはぜんぜん使い切れなくて、
フィッシュアイの中に、いつ入れたか覚えてないくらいのフィルムが入ったままデス(苦笑)

 

いい色合いにピント加減ですね!
僕もかなり昔、ビレバンでトイカメラ買って
すぐにフィルム巻上げのヒモが壊れました。
ロモだったんですが・・・
あれからいつもビレバンに行くたびには気にはなっているんですが^^;
ホルガってそういう意味で堅牢さってのはあるんですか?

Re: タイトルなし 

>ユウさん

えぇ~( ゚ロ゚ノノ゙
かなりショックですね・・・
ホルガはどうですかね~...
今のところは問題なく使ってますが・・・たまに怪しかったりヽ(´▽`;)
激しく扱わなければ、問題なく使えるかと...笑

ホルガって、ホントに適当なカメラなので、かなり気まぐれ写真です(笑)
まぁトイカメラなんてこんなものなんでしょうけど。
ファインダーもピントもまったく当てにならないし。
言わば勘に頼って撮るかんじ...
ぜーんぜん上手く撮れないけど、なんか雰囲気が好きなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/114-f48696f5

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
