スポンサーサイト 


HOLIDAY* 

スキャン0013.45
HOLGA135 × Solaris400

今日で連休も終わっちゃう…
今日はのんびり過ごしています(´ー`*)


はじめて、HOLGA×Solaris の組み合わせで撮影。
予想以上にいいかんじに撮れててびっくり( ´艸`)
ゆる~い色合いが魅力的。
HOLGAもだんだん慣れてきた模様で嬉しい♪
だって初めは何も写ってなかったりしたから...
ずっと使ってなかったHOLGA。
やっぱり使ってあげないとダメね。



↓ポチっと押していただけると励みになります゜+。(*′∇`)。+゜

最近。
あまりテレビを見なくなった。
ただついてるだけってかんじ。

でも唯一ちゃんと見る番組があります。
それは、写真・カメラに関する番組(笑)

昨日の夜もねー。
ある番組で、ツァイスのレンズを取り上げていて。
見入ってしまいました。。。
ハッセルとか、ローライとか出てきて、1人でテンション上がりまくり(*^m^*)
ははっw
ツァイスのレンズ魅力的だぁ・・・(*´∇`*)
Tag : Solaris

コメント

 

この写真素敵ー♪
ゆるゆるさでまくりでHOLGAらしい!!

トイカメラをまだまだ使いこなせないから、どんどん出番がなくなっちゃってたけど、この写真みたら、また使いたくなってきました☆

リンクさせてくださいね♪

>marryさん 

ありがとうございます^^

ワタシも、トイカメラぜんぜん使いこなせなくて、
すっと使ってなかったのですが、
最近向き合ってみることにしました(笑)

現像出すたびに、いいかんじの写真になってきてるので、
やっぱり使わないとダメなのかなーって実感してるところです^^;

リンクOKです♪
ワタシもリンクさせていただきますね^^

 

ポスターのようで美しいです♪

連休の終わり、物悲しいですね。休みがあと一か月欲しいですw

明日から、頑張りましょう☆

遊びに来ました♪ 

お写真 やわらかくて とても ステキな色合いですね。
まさに HOLIDAY*。
年末年始 仕事してたんで まとまった休みが 欲しいです。。。

TV ほとんど 見ないんですが 写真・カメラに関する番組なんて あるんですね!
気になります。
めっちゃ テンションあがりそうですね♪

>マーキーさん 

本当あと1ヶ月休みたいくらいw

明日から仕事だなんて考えられません・・・ヽ(´▽`;)

でも、現実に戻らなきゃ。

頑張りましょうね~(´ー`*)

 

わー、これ好きー*

Solarisさん使ってみたいのですよ!!
MIU*さんの写真見たらうずうずしてきました、うずうず
今年は挑戦できるといいなぁ*

ツァイスに、にまにましてしまう感じわかりますよ!!笑

>dullaさん 

こんばんはー^^

来て頂いてありがとうございます♪

年末年始お仕事だったのですねー(ノд<。)
おつかれさまです。
あと1ヶ月休みたいとか言っちゃダメですね・・・^^;

そうそう、そういう番組あるのですよ!
BSデジタルなんですけどね。
カメラを紹介する番組や、
写真家が風景を撮影してまわる番組など。
プロの写真家が撮った写真はいろんな意味で刺激を受けますね(*´∀`*)

>takeHALさん 

Solarisね、HOLGAにどうなの?って思いながら使ってみたんだけど、
予想以上にいいかんじ(*´∀`*)

takeHALさんなら絶対いい写真撮れるよー( ^艸^)
ぜひオススメ**

ツァイスは誰でもにまにましますよねー^^
さぁtakeHALさんもご一緒に(笑)

 

こんな時間にごめこんばんわ~(笑)

あけましておめでとうございます*
あいさつが遅くなっちゃってごめんなさい><
こっちコメントいくつかくれたのに…ありがとう!!!

HOLGAとsolaris、思ったより相性が合ってる感じじゃないかーーー♪
135やから、マシだね^^
うちは120で2回も失敗…だから1回も成功したことがないのorz
あれから封印してます^^;

ほんわりした雰囲気、やっぱ好きだなー*
これからもMIUちゃんの写真期待してますよ∩^ω^∩

 

こんばんわ☆
こちらにも遊びに来ちゃいました~♪

このお写真、すごくいい雰囲気ですね!
トイカメラ、久しぶりに持ち出したくなっちゃいました。^^*

私もお休み終了で、あぁ。。仕事かぁ。。と
ドヨーンとしてるところです。笑

リンク、いただいて帰ってもよいですか?^^

 

MIU*さん
先日はありがとうございました^-^*
早速遊びに来ちゃいました!

HOLGAのお写真。
まるで一枚の絵を見ているようです・・☆
優しい色合いですね^-^* 素敵。。

お正月はほとんど家にいたから
早く写真が撮りたくなってきました ッ( *´∀`* ) 


2009年
今年もどうぞよろしくお願い致します*

 

こんばんは~
おれもカメラや写真の番組があったら、見入ってしまうなあ^^笑

この写真すごく素敵だね♪
雰囲気がすごくいい^^

ツァイスのレンズはいいよ~♪
おれもすっかりツァイスの魅力にやられてます^^

 

これはすばらしい!!
いいですねぇ・・・幻想的で!
HOLGA恐るべし!!
イヤ、MIUさんの腕がいいんだな!!恐るべし!!(爆)

>ともじろちゃん 

こんばんは~^^
そしてあけましておめでとう( ^艸^)

HOLGA×Solaris、相性よすぎてびっくりだよぉ( ゚ロ゚ノノ゙
ともじろちゃん120で2回も失敗しっちゃったのねー。
ワタシも買ってすぐは撮ってたけど、イマイチHOLGAを使いこなせなくて封印してたの。
でも最近になって、ゆるゆる写真が撮りたくてトライしてみた(*^m^*)
いや~この組み合わせ、ハマりそう(*´∇`*)

>mayuさん 

わぁぁ~mayuさ~ん!!
コチラにもきていただいてありがとうございます(*´∇`*)

お仕事オツカレサマです(´ー`*)
今日はなんだか時間が経つのが早かったMIUです(笑)

今回出来上がりを見て、トイカメラも捨てたもんじゃないなーと(*^m^*)
もちょっと可愛がることにします(^▽^;)

リンク、もちろんオッケーです♪
ワタシもいただきますねーっ(*´ー`)ノ

>ёмI さん 

ёмI さ~んっ!!ご訪問ありがとうございま~す(≧∇≦)

HOLGAでこんな色合いが撮れるなんて驚きでした!
Solarisおかげかなーっ♪♪
もちょっと納得いくのが撮れるまで頑張ります(*´∀`*)

ワタシも年明けてからはあまり撮影してないので、撮りたくてうずうずしてます(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねーっ(*^-^*)

>minamiさん 

やっぱりぃ~!?minamiさんも仲間だ(*^m^*)
そっかそっかー、minamiさんはツァイスユーザーでしたね^^
羨ましいなぁ~( ^艸^)
ワタシもいつかは使ってみたいデス♪♪

>code name Nさん 

ホント、恐るべしHOLGA!!

どこにこんな力が隠れてるんだろ( ^艸^)

ワタシの腕はまったくナシ・・・(_´Д`)ノ~~

Solarisに感謝感謝ですよーっ(*´∇`*)

いいですね 

グリーンとホワイトのコントラストが結構インパクトあるのに
ソフトな感じで好きです。
やっぱり腕ですね、それを捉えるセンスですね。
ということで今またMIUさんの影響でD90からkissx2に
乗り換えようかなと思っています・・・
コストパフォーマンス大だし(笑)
しかもEF50 F1.8って1万切るんですね・・・
悩みます・・・

>ユウさん 

腕とかぜんぜんですよ((o≧δ≦)ノ゛
だってHOLGAだし。。笑

そうそう、50mmF1.8の値段にはワタシもびっくりしました(^▽^;)
買おうか随分悩んだけど、悩んだ結果、35mmF2.0にしました(*´∀`*)
ワタシの影響なんかでNikonからCanonに乗り換えていいのですか~(。≧O≦)ノ
たしかにコストパフォーマンスは大事ですが( ^艸^)
ワタシ的にはEOSじゃなくて、もちょっといいの買えばよかったかな~と思ってます^^;

なるほど 

カメラ本体も悩んでしまって毎日価格.com依存症です(笑
単焦点レンズもSIGUMA 30mm f1.4とnikon純正の35mm f2で悩んでたんですが、クチコミみると寄れる寄れないだので一長一短ですしこればっかりは使ってみないとわかりませんよね?
f値1.4と2でどれだけ違うんでしょう?
もう悩みだらけです^^;
もしCanonにしたらまたレンズから考え直しです。
うーん今度休みに取りあえず両方触ってきます~。

>ユウさん 

ワタシも欲しいものがある時は毎日価格.com依存症ですよ(*^m^*)笑

> f値1.4と2でどれだけ違うんでしょう?
 あまり詳しくないので、私も説明できないのですが・・・スミマセンヽ(´▽`;

Canonにしたらまた考え直しですか~(。≧O≦)ノ

やっぱり触ってみて一番使いやすいのがいいですよね♪
使いにくいの買っても、すぐ飽きると思うので~。
あまり参考にならなくてスミマセン(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/118-b37f6a88

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
