スポンサーサイト 


orange cake** 


IMG_1434s.jpg

年末、久しぶりにケーキ焼きました(´ー`*)
オレンジケーキ**
オレンジの絞り汁に果肉、オレンジピールを入れたので、
とてもオレンジを感じられて、香りもよかったデス♪
生地もしっとりできたんだけど、ただ上の方が若干焦げちゃって・・・(*´Д`*)
焦げた部分はカットしましたヽ(´▽`;)
油断は禁物ですね。。。





↓ポチっと押していただけると励みになります゜+。(*′∇`)。+゜

カメラ女子のみなさんへ
postcardresize.jpg
写真展に参加しませんかー??
詳細はコチラ。

コメント

美味しそう! 

MIUさんやっぱりカメラのセンスもあるけどお皿とテーブルクロスの水玉も最高にいいと思います。
しかもケーキも手作りなんてすごいっすね。
僕もたまーーにパスタとか作るんですが見栄えが悪くて悪くて^^;
写真展も頑張ってください!

 

焦げがあると香ばしい気がしますw
甘いもの…苦手ですが食べてみたいです。

写真展ですか。
ゆるり良い写真撮って頑張ってくださいね~

>ユウさん 

写真展、まだわからないんですけどね。
グループ展なので人が集まらなかったら中止なのですよーっヽ(´▽`;)
開催できるといいのですが。。。

お菓子作りは、カメラより先にハマった趣味なのです( ^艸^)
なので、カメラ歴より長いのですよぉ♪

ユウさんはブログとかお持ちではないのですかー??

>マーキーさん 

甘いモノ苦手なのですねー。

この時の焦げは香ばしいってもんじゃなくて、
本当に黒く焦げてました(。≧O≦)ノ 笑

人にあげるために焼いたので、かなり焦りましたよぉ(*゜m゜)σ


写真展、開催されるかまだわからないけど、
開催されるならゆる~い写真でいこうと思ってたところでした( ^艸^)

そういえば 

MIUさん。
お菓子作りの方が長いんですね、そっかぁ。
やっぱり料理できる人はセンスがいいんですね。
盛り付ける形とか彩りとか、写真の構図とか色合いとかに共通するものありますよね。
和食の料理人も達筆の人多いですもんね。
ってちょっと違うかな?

って事でブログですが実はfotologueやってました。
でも更新もしてないし写真も下手っぴなので恥ずかしいですがあえて載せて自分のスキルアップの糧にします。
ちなみにMIUさんの写真お気に入りに登録させていただきました^^;

精進します!

 

MIUさん、こんにちは!
久しぶりのMIUさんお手製のお菓子♪
やっぱりおいしそうだわぁ。
オレンジの香りが爽やかなケーキなんでしょうね。
スタイリングも相変わらずかわいいなぁ(*´∀`)b

>ユウさん 

お菓子作りの方は、10年弱かなぁ。
でもハマったり飽きたりの繰り返しなんだけど・・・^^;
食べ物の撮り方が上手な方のブログとかを見て勉強してます♪
食べ物は難しいですね。。。

ユウさんfotologueされてるんですね~。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
NEWカメラが増えたらぜひぜひ更新を(*´∀`*)

>marronさん 

こんばんは~^^

久しぶりにお菓子アップです♪
最近お菓子作ってないから載せるものがなくてヽ(´▽`;)
オレンジの香りもいいけど・・・
ロクシタンのハンドクリームの方が魅力的ですよ(笑)

 

わぁ♪
おなかすきましたっ!笑

こんばんわ☆
ケーキ、美味しそうです~^^

写真展もコンセプトが素敵ですね~
ハンドメイドのものも展示販売してるんですか?

いろいろされてて、すごいなぁ。+*

>mayuさん 

こんばんは^^

夜中っておなかすきますよね( ^艸^)
ケーキ美味しそうに見えててよかったぁ~(*´∀`*)

写真展のやつは、私は関係ないのですよ~^^;スミマセン。
主催はぜんぜん違う方がされていて、
楽しそうだから参加してみようかなぁ・・・と。
ただ、人数がまだ足りないみたいで、参加者募集中みたいです♪

 

あけおめことよろ~*
今年もどうぞよろしくです^^

ケーキおいしそーーー!
しかもこんな時間に見ちゃって腹ペコになったよ><

わたしもこないだガトーショコラ作りました*
上がやっぱ焦げちゃったorz

でも味はグーーー(笑)

オレンジケーキも作ろうかな^^
手作りのマーマレードジャムがあるからそれ使おうっと!

>ともじろちゃん 

夜中はおなかすくよね~(*´∀`*)
ガトーショコラいいなぁ(*^m^*)
おいしそ♪
ガトーショコラなら多少焦げてもバレないから大丈夫よ( ^艸^)

マーマレードでオレンジケーキも美味しそうね!
昔、ブルーベリージャムで作ったら、スゴイ色になってびっくりしたよ( ゚ロ゚ノノ゙
なんかねー、美味しくなさそうな色になっちゃった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/119-d12c39be

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
