スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り* 

IMG_2078_15.jpg

最近忙しくて、ゆっくりネットする時間がありません(涙)

というわけで、本題へ。
新しいカメラがやってきました♪
『Canon A-1』

Canon Aシリーズの最高級機種といわれているカメラ。
ずっと欲しくて気になってました・・・。

父が所有していたAE-1、カメラの価値がわからない母は、
なんとズームレンズがついたままゴミに出してしまったのです・・・(。≧O≦)ノ
かろうじて残された単焦点レンズ。
でも、レンズだけあっても撮れないし・・・

ということで、ボディを探して、やっとこのA-1に巡りあえました(*´∀`*)

スゴク状態が良くて、説明書付き。
レンズもアクセサリーもついてて感動(笑)

本当に大切にしたいです(´ー`*)
早くフィルム入れて撮りたいっっ♪♪

コメント

 

わーーー!
ビックリしたけど、仲間(笑)
わたしも同じの持ってるけど、まだ現像に出してない><
なんだか嬉しくなっちゃったよ~♪

これからのA-1で撮った写真、楽しみにしてます*
機能がたくさんあって、説明書もなくて分かりにくいけど試行錯誤中~。

わたしも新しいカメラがやってきました^^
後ほど更新する予定*

春が訪れて来る前にマスターしましょ(笑)

 

カメラを捨てるという発想・・・すごい母!
昔は、カメラなんてすごく高かっただろうに・・・・

またAE-1と単焦点レンズが再会できてよかったよかった!!!

>ともじろちゃん 

こんばんは^^

そうそう!!!
ちょうどね、私も「女子カメラ」見てて、所有カメラのとこにA-1ってあったから、
ワオー!!って思ってたの( ^艸^)
むふふ・・・仲間ね(*^-^*)

ホント機能がたくさんあってついていけん・・・。
説明書読んでもさっぱりよ(笑)
あ、よかったら説明書コピーして送るけど(*^m^*)
なんかね~、昭和を感じる説明書となっております(笑)

そうね~、春の景色を撮るにはぴったりのカメラだから
早く練習しなきゃ゜+。(*′∇`)。+゜

>marryさん 

本当にどう考えたら「捨てる」という発想に至るのか理解に苦しむ・・・苦笑
恐るべし、うちの母!!ヾ(;≧~≦)ノ

説明書に値段が書いてあったんやけど、11万くらいやった。
今でいうといくらくらいかな。。。

大事に大事に使わなきゃね~(*´∀`*)

 

私も持っていますー
でも使ってません^^;

試し撮りしないと、ジャンクかもしれません><
この機種は人気なので、早く撮ってみたいのですが~!

楽しみにしています☆

 

こんばんわ(・∀・)
すごい!! このカメラ 見た目もカッコいいよね♪
そして、もう1つのすごい!! は、お母さんですね~(^^ゞ
家の場合は カメラ類は、父の遺品だったんで
いらないながらも捨てられずに 私の所に来ました(^^ゞ

この子で撮った写真楽しみにしてます♪
(。・ω・)σ"凸ポチ♪


>momoさん 

momoさんも持ってらっしゃるのですねー!
さすがです♪
ジャンクじゃないといいのですがー(ノд<。)゜。
とりあえず撮ってみたいところですが、なかなか撮りに行く暇がなくて。。。
デジタルに慣れてしまってるので、きっと1枚を撮るのにすんごく時間かかりそうです(苦笑)

>なつみさん 

こんばんは~^^

けっこう男前でしょ?( ^艸^)笑

それにしても、うちの母親の行動は理解不能です。。。苦笑
まぁ確かに押入れの中に放置されていてもう使えなかったかもしれないけど・・・。
そっかそっか~、なつみさんとこのカメラはお父様の大事な宝物なのですね。
大切にしたいですね。

いつもポチっとありがと~゜+。(*′∇`)。+゜

 

momoちゃ~ん!
Canon A-1の写真現像できたよーでも最悪やった><
ほぼ真っ暗で…。
高機能のカメラには向いてませそ(泣)

説明書持ってるんだー!?
よろしかったら教えてください^^

>ともじろちゃん 

ついに現像したのねー!!
あたしも今日、何枚か初撮りしたよ。
フィルムってすぐ見れないからドキドキ&不安だよねー。
イメージと違ったらガッカリ・・・ヾ(;≧~≦)ノ

そっかー、真っ暗だったのねぇ。
やっぱり慣れが必要?
あたしのも失敗してそうだなぁ・・・(_´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/128-af74b4f3

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。