スポンサーサイト 


A-1 Photo** 

スキャン0008_45
カメラs Canon A-1 × Solaris400

A-1フォト 初現像してきました(*´∀`*)


思ってた以上にいいかんじに撮れてて感動゜+。(*′∇`)。+゜

なんだけど・・・。

24枚中18枚くらい撮ったところで、突然シャッターがきれなくなりました・・・(*´Д`*)

フィルムも送れないし、シャッターもきれないという状態で、どうしようもなくて。

結局18枚で現像に出しました。

そして、カメラは買ったとこに相談したところ、修理へ出されることに・・・(ノд<。)

修理が可能であればいんだけど、もう25年以上前のカメラだし、部品もないのでどうなることやら・・・

修理できないのであれば返品というかたちになるとのこと。

すごく状態もよくて、綺麗なカメラで。

期待通りの写真が撮れてただけに、愛着も少しわいてたのでかなり残念。。。

直ってくれることを願ってんだけどーヾ(;≧~≦)ノ

なので、この18枚はとっても貴重。


せっかくフィルムの種類いろいろ揃えて、今から撮るぞーってかんじだったので、

ちょっと拍子抜けなかんじです・・・。

早く帰っておいで~(。≧O≦)ノ

コメント

 

えぇーショックですねぇ(;´Д`)
ちゃんと無事戻ってきますように。。。

ソラリス写真、かわぃぃ♪
女の子らしいガーリーフォトですね(^ω^)

 

カメラ早く直ってほしいね(><

この写真、すごく好きv

リンク晴らせて貰ってもよいかしら??
また遊びに来ます~♪

 

あらら~何ででしょうね?!?!

急にご機嫌ななめに><

ほんと、治ればいいのですが><巻き戻しは出来たのですか??

私も、ガリっと、巻き上げの時おかしくなった時は
冷や汗ものです、、、

ジャンクかなんだか分からないAE-1Pがあるのですが、
一度撮ってみようと思います。期限切れフィルム入れて(^_^;)

これは~ポピ~ちゃんかなぁ~?もう咲いてるんですね!
カワイイです☆ポピ~は思い出のお花なので大好きです!

>marryさん 

かなりのショックで、夢にまでこのカメラ出てきましたよー( ̄Д ̄〃)笑
しばらく待つのみです。。。

張り切っていきなりソラリス入れてみたけど、
撮りきれなかったし、もったいなかったかなー・・・
最近、ガーリーフォトに惹かれます ( ´艸`)

>周太郎ちゃん 

ご訪問ありがとー^^

ホント、早く直ってくれるといんだけどー・・・
仕事も手につかないよー(苦笑)

リンク、オッケーよ~(*´∀`*)

>momoさん 

何が起きたのかわからないんですよねー(*´Д`*)
巻き戻しはできたからよかったかもー。せめてもの救いデス。。。

電池がなくなったのかと思って、変えてみたけどぜんぜんダメで・・・
ネットで調べてみたけど、わからず・・・

でも、どんな症状だったか忘れちゃったけど、
ジャンクと間違えられやすい症状もあるみたいですね。
ぜひAE-1P、撮ってみてくださいませ^^
momoさんの撮る写真だから絶対ステキに撮れるハズ~( ^艸^)

そうそう、ちらほらポピーが咲いてます^^
私もポピー大好きで、撮りたくて撮りたくて。
去年も、ポピーポピーって騒いでました(笑)

 

うわ~この写真すごく好きです^^かわいい!
ポピーもう咲いてるんですね!ピンクオレンジいいなぁ!
古いカメラは味がありますよね。手はかかるけど^^;
私の40年前のカメラは3回に1回しかシャッターがきれません(笑)

>yuqico*さん 

そう、ちらほらポピーを見かけるようになりました(*´∀`*)
なんだか最近ポカポカ暖かいし、
もう春はそこまできてますねー♪

ワオ!40年前のカメラなんてスゴイ!
ホント、手はかかるけど、味があって、大切にしたくなりますよね(*^-^*)

 

こんばんは~♪
説明書ホントありがとう!><
嬉しかったよ*

それにしてもMIUちゃん、うまく撮れてるじゃない!?
よかったね~^^

ああ~わたしもったいないことしてしまったわ。。。
でもいつかいつかリベンジするぞ(笑)

絞り開放はやっぱいいねえ!

>ともじろちゃん 

こんばんは^^

どういたしまして♪
ちょっと手間取ってしまってごめんねー(^▽^;)
扱い方が分からなくなったら読んでみてね~。

絞り開放、ホントいいよねぇ(*´∇`*)
あたしのA-1はまだ返ってこないから、撮りたくてしょうがないよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/134-312b24fa

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
