スポンサーサイト 


ルン♪ 

スキャン0012_55
A-1×Solaris

動物って撮るの苦手なんだけどー・・・
この時ばかりは夢中で撮ってしまいました(´ー`*)
やっぱフィルムはいいなぁ(*´∇`*)
ちょっと前のこと。

写真屋さんを変えたくなって、いつもと違う写真屋さんへ。
フィルムまとめて4本現像に出しました。
SolarisにPRO400Hなどなど・・・

デジカメ時代にこんないろんな種類のフィルムを持ってきたのが珍しかったのか、
お店のおっちゃんとカメラの話で盛り上がってしまいました♪
「また違うフィルム使いたくなったら言ってねー!」と言いながら、
フィルム1本いただいてしまいました( ^艸^)
ラッキー♪♪


で。今日はガリホト用の写真をプリントしてもらいに行ってきました♪
デジカメで撮ったのにするか、フィルムで撮ったのにするか迷ったけど、やっぱりフィルムにしました。
思い通りにプリントしていただいて、満足満足(*´∇`*)

平日は忙しくて作成する暇はないので、今週末には仕上げねば(≧ω≦)


P.S.
最近みなさんとこにコメント残せてなくてごめんなさーい(*´Д`*)
コメントいただくばかりで申し訳ないです。。。
ゆとりが出るまで許してくださいね~~(*/>_<)o

コメント

 

こんにちは。

ブログを見てまわり、"あっ、この写真いいな"と思うと
フィルムのことが結構あります。
もちろん、MIUさんの写真もそのひとつです。
やっぱり、フィルムっていいんですね。

フィルムにしろデジカメにしろ思ったとおりのプリント仕上がりって
難しいですよね。
私は、ほとんどデジカメですが、画面ではきれいに見えても
プリントしてもらうとなかなかそうはいかないことが多いです^^;

いそがしい時ほど、気持ちだけでもゆるりといきましょ~

 

ガリフォトはフィルム写真にするんだー♪
写真屋さんに行くのが面倒くさくて・・・あたし・・・楽して自分ちでデジタルプリントするー(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、作成するのが面倒くさくて、まだ何もしてないw

ギリギリになってすごい慌ててるんだろーなーあたし(^^ゞ

>hoff74cさん 

こんばんはー^^

最近、フィルムの良さを改めて実感します。
デジタルで初めて撮ったとき、あのデジタルっぽい画像にショックを受けたのを覚えています。
フィルムの方がいいのはわかっていても、
やっぱりデジタルの方が便利なので頼っちゃうんですけどねー^^;
そうそう、デジタルはプリントしてみるとイマイチって思うことありますねー。。。
難しいとこです。。

>marryちゃん 

うん、フィルムにしたよー(*´∀`*)
あたしも家でプリントしようかなーとも思ったんだけど、
うちのプリンターあんま綺麗じゃないから、写真屋さんでやってもらったよー。

あたしもね、ギリギリで慌てる気がしたから昨日のうちに重~い腰をあげたよ・・・苦笑
でもまだコンセプトとか何も考えてなーい(*´Д`*)
普通、コンセプトを考えてから写真を選ぶんだろうけど。。。笑

 

MIU*さん、こんにちはー☆

大きく引き延ばすとき
私はオウチのプリンターでプリントしちゃうので
いつか ちゃんと写真屋さんでお願いしてみたいなぁ...

私も早めに取りかからないと!!
まだ写真も決めていないのです(>o<)

 

こういう画って、吹き出しを考えつつ写真撮ったりしますw

動物って難しいんですが、撮ってく内にのめり込むんですよね~♪

フィルム良いですね。
自分はAGFAとソラリスが使われずに眠ったままですw

>Akariさん 

あたしもね、いっつもおうちプリントだったんだけど、
プリンターがイケてなくてねぇ(><)

今回は写真屋さんにやってもらったよー(*´∀`*)
仕上がりのイメージを伝えたら、思い通りにプリントされてて嬉しかったよー♪

早くちゃんと最後まで仕上げなきゃ゜+。(*′∇`)。+゜

>マーキーさん 

こんにちは^^

吹き出しを考えながら撮るって面白そうですねー(*´∀`*)

私も今度やってみます(●´mn`)

フィルム、楽しいけどなんとなく気楽に撮れなくて、なかなか撮り終わりません(@_@;)
ちょうど久しぶりにAGFAを買ってきたので、
早く使いたいんですけどねー(*´∇`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/168-4da67a06

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
