スポンサーサイト 


トマトカルボナーラ* 

トマトカルボナーラ*

トマト×カルボナーラのコラボはサイコー( ´艸`)

ちょっと前のこと。
ブログにトマトカルボナーラの話題を書いたところ、
minamiさんがレシピを調べて送ってくれたので、
そのレシピを参考にしながら作ってみました

ちょっとレシピを自分流にアレンジして作ってみたんだけど、
予想以上に美味しかった(*^m^*)←自画自賛(苦笑)

ちょっとカロリー高そうだけど、何回でも食べたくなっちゃう( ´艸`)
ぜひお試しあれ~

Tag : EOSKiss

コメント

 

おぉ~(´▽`)おいしそぅ

おれも風邪で弱った体を回復させて
食べたいなぁ^^

料理はこの自分流っていうのが
楽しいんだよね(^^)

>minamiさん 

体調大丈夫ですかぁ~??
やっと作りましたよーっっっ(*^m^*)
教えてもらったレシピは生クリーム使ってなかったけど、
生クリーム入れて作ってみました☆
分量もおおよそで(^▽^;)
かなりいいかんじでした( ´艸`)

 

トマトとカルボナーラって合うんだね!
今度旦那に作ってもらうわ☆

 

私もこれ好きです♪
飯島奈美さんのレシピで、プチトマトを半分に切ったのが入ってるのを作ったのですが、ですが、酸味が加わり食べやすいですよね。子供たちも大好きです。

MIUさんの作られたのは、どうなって入ってるのですか?

 

食べたーい!!
レシピ公開して~♪
食べに行ってもトマトクリームって結構無いんだよね・・・美味しいのに

>marryちゃん 

うん、すっごい合うよー!!(*^m^*)
レシピ載せるから、ぜひぜひ作ってもらってね( ^艸^)☆

>miyuさん 

こんにちは☆
飯島奈美さんのレシピで作られてるのですね!
美味しそう( ^艸^)
私は、トマト缶を使ってます(*´∀`*)
ミニトマトの方が酸味があって味が引き締まりそうですね☆
次回はミニトマト入れてみようかな~(*^-^*)

>コトラママ 

私の作り方で書くね~(*^-^*)

【2~3人分】
・にんにく、ベーコン、きのこなど
・トマト缶1缶
・卵黄3個
・生クリーム100CC
・固形コンソメ
・粉チーズ

① まずは、トマトソースを作る。
にんにくのみじん切り、ベーコン、きのこを炒める。
トマト缶を入れて、軽く味付け。

② 次にカルボナーラソース。
ボールに、卵黄、生クリーム、砕いた固形コンソメを入れて混ぜておく。

③ ①のトマトソースの中に、茹で上がったパスタを入れて和える。

④ 火を止めて、③の中に②のカルボナーラソースを入れる。

⑤ 最後に粉チーズ、塩、ブラックペッパーで味付けして、出来上がり。

※トマトクリームにしたい時は、①の時点で、生クリームとコンソメを入れて、
②を飛ばした作り方でできるよ~(*^-^*)

作ってみてねん(´ー`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/213-6449318b

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
