スポンサーサイト 


記憶* 

記憶*
NaturaClassica×Natura1600

記憶の中へ。

どうか、みんなの心にずっといてくれますように。



*  *  *

写真って、いいなーってしみじみ思う。

風景とかではなくて。

人が写ってる写真。

生活を写してる写真。

だから。

きれいな風景とかばっかじゃなくて、

もっと人や生活を撮りたいなーって思う今日この頃です。

コメント

 

おれもすごくそう思う今日この頃(´▽`)

風景ももちろんいいんだけど。
写真の中に人や生活が写っていると
それだけでストーリーを感じられる。

MIU*さんの切り撮る記憶。
楽しみにしてるね(^^)

いいねー 

生活感のある写真おれも好きやでー
なんかその時を写真に納めました!
みたいな感じが後から見直した時に
なんかええやんなー。

 

私もそう思っているところでした!!
でも、実際に撮ろうと思うと難しくて…。

赤子が産まれたら、MIUさんに撮ってもらいたいなっ♪

minamiさんへ 

そうそう!
以前は、風景をいかに綺麗に撮れるか、
ドラマティックに撮れるかって考えながら撮ってたけど、
なんかそういうのって写真に深みがない気がして。
そういう写真も好きなんだけどねー(*^m^*)
でも人を撮るってかなり難しい(>ω<)ゞ

アイブーさんへ 

ホントそうだよねー( ^艸^)
記憶なんて何年も経ったら曖昧になっちゃうけど、
写真があるとその時のことを忘れないしねー♪
最近は明治安田生命のCMに出てくるような写真が好き(*^m^*)

mayukoさんへ 

やっぱりいいよね~( ^艸^)
でも確かに難しい!
自然体を撮るには、撮る側が構えすぎちゃいけないし、
自分の腕を磨かなきゃなーって思うね。

mayukoちゃんのベビーちゃん撮らせてもらってもいいのぉ??
すっごい楽しみなんだけどー゜+。(*′∇`)。+゜
ぜひぜひお願いしますー!!!
それまでポートレートの練習しとくからっっ!!(*^m^*)

こんばんは。 

きれいなグラデージョンですね。うっとりします。

自分も人や、生活を撮りたいなあと思う様になってきました。
でも、それはけっこう難しいよなあ、と思っているところです。
なんの変哲もないものに自分が反応できるかどうか・・・ってそれ以前の問題かもしれませんが・・・。

 

グラデーションがすごく綺麗!
natura、こんな一瞬を切り取ってくれるなんて、さすがですね☆

 

こんばんは☆

実は私も同じことを思っていました。
前までは花や緑の写真が好きで撮ってたんだけど、、
最近はそういうキレイなものよりも生活そのものをリアルに撮りたいなぁと。。
MIU*さんが撮る写真はどんな被写体でも素敵に写るんだろうなぁと思います!
これからも写真楽しみにしていますね♪
今回の空の写真も素敵です・・*

nayさんへ 

そうなんですよねぇ。。。
人や生活を撮りたいけど、かなり難しいなぁって思ってるところです。
なので、まだまだ今と同じような写真しか撮れないと思います・・・苦笑

aymさんへ 

Natura、なかなかいい仕事しますよねー(*^m^*)
いつも雰囲気ある写真になってくれるから、結構持ち歩いてます。
でも、近づきすぎてピンボケしてることもよくありますけどねーヽ(´▽`;)

yumik*さんへ 

こんにちは~☆
yumik*さんも思われてたんですね!(*^m^*)
でもyumik*さんのキレイなモノ写真、好きなんだけどな~( ^艸^)
生活を撮るのって難しいですよねぇ。
まぁこの空も、ある意味生活の一部なんだろうけどねー。
例えば旅先でも、できるだけ人が入らないように切り取ったりしてたけど、
やっぱり人が写ってる方が、リアルに生活を感じられるなーって思ったり。
人の心に訴えかけられる写真って、
やっぱりそういうリアルな写真なんだろうなーって思います。

 

けど、MIU*さんの写真も人がうつってないのに表情豊かな写真ばかりでスゴイって思うのだ。
そういうキレイな写真、あたしも撮りたいよぉ♪

 

日常をうまくキレイに撮れるのが
キット本当にステキな写真がとれる人なんだろうなと思います。

アタシには難しくて!
無難な植物を撮るクセが・・・。

marryちゃんへ 

わ~嬉しいコトバをありがと~゜+。(*′∇`)。+゜
人や生活を写した写真を撮りたいって思う反面、
キレイな写真が好きっていうのは変えられないから、
やっぱりそういう写真を撮っちゃうんだろうけどねー(^▽^;)

マキさんへ 

私も植物率かなり高しですよぉ・・・ヽ(´▽`;)
被写体としては動かないし撮りやすいですものね♪
まぁ、こんな風に思ったのをきっかけに、
今まで目を向けなかった被写体に興味を持って、
写真の幅が広がればいいなぁと思いますね(*´∀`*)

 

さっそく遊びにきました◎
リンクさせていただきました(Pq´`*)
ありがとうございます!

凄いきれいな色!!!
NATURAわたしも持っているけれど
こんな色がでるんだ-と感動です!

なんかちょっとカメラ離れようかななんて思った出来事があったんですが、
MIUさんの写真みたら凄く癒されて、やっぱり写真っていいなって思いました*
ありがとうございます!!!

na-tsuさんへ 

こんばんはー^^
リンクありがとうございます(≧∇≦)
そうなんですねー、そんな事があったんですね。
私も、どんな写真撮ればいいかわからなくなってしまうことがあります。
でも、好きなモノを撮っていれば自然とそんな事忘れられたりします♪
難しく考えずに楽しみたいですね(*´∀`*)

 

あっ!やっぱり!?
実は若干僕もそんな感じかな。。。
僕が一番好きな写真は風景の中に
溶け込んだ人がいる写真がすきなんですけどね。
単体の風景写真は楽しいし、その場の空気は好きなんだけど、何か最近引っかかってねー 僕は風景大好きなんだけど何かねー
人撮っちゃうと人の表情に魅せられちゃって、嵌るよね、確かに。。。

写真で語れるような心が写るといいねー☆

code name Nさんへ 

こんばんは☆
Nさんもでしたか♪
そうそう、「そこに溶け込んだ人がいる写真」。
まさに理想ですねー。
今までは、なるべく人が写らないようにって撮ってたんですよねー。
海外に行った時も然り。
でもそういう写真って面白くなくて。
写真をやらない友人が撮った写真は、普通のスナップなんだけど、
なんかリアリティがあって、魅力を感じたんですよね。
いらないものを排除しすぎるのもよくないんだなーって気付かされました。
難しいですよねーヽ(´▽`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/221-95ebfe81

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
