スポンサーサイト 


いちごロール* 

photo*

久しぶりのロールケーキ作り♪




いちごの季節。

この季節になるとロールケーキ作ってる気がする

相変わらず、巻きが下手っぴ。

断面が美しくなーい 

久しぶりすぎて感覚が掴めず。

生地もちょっと粗かったなー。

近々リベンジ


残ったいちごは、ミキサーにかけていちごミルクゼリーにしました

コメント

 

おいしそう~♪
ぜひ宅急便で送ってくださいな^m^笑

甘党なんで写真見てるだけで甘いものが食べたくなってきたよ^^

 

とっても上手^^
生クリーム病な私にはたまらないわ。

ドットonドットがcute *

 

とっても美味しそう!!
こんなに可愛くできるんだもの✿
充分ですよぉ(^▽^*)
MIU*さん、ステキ女子代表ですねっ☆彡
食べてみたぁい♪♪♪

 

わわ~*
やだかわいい~!!
(なんか変なノリになっちゃった…;)

いちごの赤と お皿のドットと 布の赤いドットが
なんとも良い感じ◎
構図もすてき◎◎

ロールケーキ、難しいよねぇ。。。
この前、欲張ってクリームいっぱい入れたら
ロールじゃなくてただの○になったよ…笑

 

とってもおいしそうー♪
私はお菓子作りをしないので
尊敬します。
しかもかわいく撮れてて・・・・。

先日イチゴを撮るのに四苦八苦、
結局加工してごまかした私ですが、
こうして見ると小物の使い方って
とても大切ですねぇ。

赤い手書きドットのマットも
お皿もフォークも
イチゴロールとピッタリでステキ。
見習います(*^_^*)

minamiさんへ 

minamiさん甘党でしたね( ^艸^)
夜中に食べ物の写真見るとおなかすきますよねー。
明日には届くと思いますから~(o^∇^o)ノ 笑

nico*さんへ 

nico*さん、生クリーム病なんだ( ^艸^)
ふふふー。
自分で作ると、ついつい生クリームを指先にすくって
ぺろって食べちゃうから危険(笑)

ドットonドット、言われて気付いたー!!笑

mayoさんへ 

わ~嬉しいコトバをありがとー(*´∀`*)
そんなこと言われたら調子に乗っちゃうじゃないですか~( ´艸`)笑

もちょっと断面がきれいだったらよかったんだけどねー(^▽^;)

yukari*ちゃんへ 

ふふふ( ^艸^)わかるわかる!!
私も、巻けなくなるから生クリームは少なめ少なめってイメージしてたのに、
ついつい欲張っちゃって、いちごもいっぱいのせてたら、
案の定巻けなくなちゃって・・・(^▽^;)
また開いて、ちょっと生クリーム減らしたよ(笑)
こんな巻いたり開いたりするから汚くなるんだよねヽ(´▽`;)あは。

tamaさんへ 

こんにちはー^^

小物使い、大切ですよねー(*´∀`*)
レシピ本を買う時は、可愛い写真の載ってる本を買って参考にしてます♪
布をうまく使ってたり、自分では思いつかないような撮り方が載っていて、
刺激を受けます。
でも同じようには撮れないですけどねー(^▽^;)

おいしそー 

いちごロール!!
おいしそうだーと思ったら、
手作りだなんてすごいですね!!

少しわけて下さいよー☆

right-path*さんへ 

ふふふ~( ^艸^)ありがとうございます♪♪
お菓子作るの好きで、ちょくちょく作ってるのですが、
半分は自分で消費するので太る一方です(。≧O≦)ノ
なのでお裾分けしたいくらい。
味は保証できませんが(苦笑)

 

かわいい~´`*
そしてお上手ですね♪
私も高校の調理実習でロールケーキ
作ったことあるけど、
こんなに上手く行かなかった気がします!!

最近お菓子作りしてないから、
私も作ってみようかなぁー^^

yucanさんへ 

高校の調理実習でロールケーキですかー!!
楽しそう( ^艸^)
でもやっぱロールケーキは難しいですよねぇ。。。
yucanさんのお菓子写真楽しみだなー♪(*^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafephoto.blog77.fc2.com/tb.php/236-cc1305b6

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
