スポンサーサイト 


素直な気持ち* 

photo*

最近、いい写真が撮れないよぅ。。
奥深い写真というか、うまく表現できないけど、

そういう写真が撮れるようになりたい。



友達の結婚式のために、昔のアルバムを開いてみた。

7・8年前、写真を撮り始めた頃のコンパクトフィルムで撮った写真。

今とはぜーんぜん違って、素直に撮られた写真たちがあった。


きっと今は変に力を入れすぎなんだと思う。

うまく撮りたいとか考えすぎ?(苦笑)

前みたいに素直に撮るのがいいのかな~。

Tag : PenFT

コメント

 

それは・・・・。
ステキなカメラ女子だからこその
悩みではないでしょうか。

私はフィルムに憧れを抱きつつ
やっぱりお金がない下手の横好きには
デジタルが失敗も何のそので
お手軽に撮れる媒体なので、
私ごときはこのくらいのこだわりで
ちょうどいいのかなぁ、なんて(*^_^*)

写真の出来に満足する閾値も
MIU*さんなんかと比べると
とーってもきっと低いのです。

MIU*さんが満足感を得られる写真って
どんな風なんだろう・・・・。
ちょっと見てみたい気もします。
↑というプレッシャーをかける
アフォがいるからダメなのね^_^;

 

暑い日が続くね~^^
いい写真かぁ。なんとなく気持ちはわかるな。

いい写真を撮ろうと思うと変に力が入って
思うように撮れないんだよね。

それにいい写真ってそれぞれの人が感じるものだし、肩ひじ張らずにMIU*さんが感じるままに撮れば。きっとそれがいい写真なんじゃないかな。

と。おれは思うよ(^^)

お互い、いい写真(自分自身にとって)が撮れるように精進しましょうね~^^

tamaさんへ 

私が満足感を得られる写真ですか~!?
ん~どんなのなんだろう。。
自分でも全く想像がつかないですけどね^^;
撮ってみたいイメージはあるけど、
それはきっと撮ってしまったらまた違う欲求が出てきて、
それではまた満足しないんでしょうね~。
きりがないですね(苦笑)

minamiさんへ 

そうですね~。
自分がいいと思っていても、人はあまり評価しなかったり、
逆に自分はイマイチだと思っていても、人は評価してくれたり。
評価の基準ってなかなか難しいですね。。
じゃぁ万人受けすればいいのかって言われるとそうでもないし、
やっぱり自分らしさってのは表現したいし。
欲張りですね(笑)

 

そういう時は
素敵な写真を
たくさん
たくさん
たくさん
たくさん
観てます。

私の場合。

でも、
最近の写真も
素敵ですよ☆
ホント。

 

凄く写真とまっすぐ向き合っているからこその想いなんだろうな-って思いながら読みました^^
MIUちゃんのお写真、わたしは大好きなので
いつも和ませてもらっているのだけれど
自分で思ういいと誰かが思ういいがいつも一緒とは限らないよね 、、
わたしもそういうときあります ><

そんなときは好きな写真を沢山みて
きもちを一度リセットしたりしてますよ~

right-path*さんへ 

ありがとうございます。
私も見習ってみようかな~♪
たくさんたくさん観てみます゜+。(*′∇`)。+゜

なこ.さんへ 

私なんかの写真を好きと言ってもらえてとっても嬉しいです(*´∀`*)
そうなんですよね~。
これがいい写真だ!って答えがあるわけでもないし、難しい。。
気持ちのリセットも大切ですね♪
ありがと~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
