スポンサーサイト 


ぶつよく。 

photo*

カメラ欲しい病。


* * * * *


旅行に最適なカメラが欲しい。

もちろんフィルムカメラ。

さっと出して、さっと撮れる、軽いやつ。

コンデジか…

それともオートフォーカスの一眼レフか。。。


マニュアルでピント合わせるのは時間がかかりすぎて。。。

ナチュラがあるくせに、ナチュラは物足りない

欲張りだな
Tag : CanonA-1

コメント

 

ええ。
フルマニュアル、
時間たっぷりかかりますとも。
やっとピントが合ったと思ったら
フィルム巻き上げてなかったり。
で、写したものを見たら
「なんじゃこりゃぁーーー!」
だったり。

私はカメラを使いこなす腕が欲しい。
腕欲?

 

フィルムのカメラには手が出ませんが・・・

アタシは猛烈にオリンパスPENがほしいです。
ちょっとしたときに撮るように・・・。
デジカメ持ってるんですが、
一眼に慣れてしまったせいでシャッタースピードがものすごく遅く感じて・・・。
あとピントがすごく甘い!!!

・・・張り切ってお出かけのときは一眼レフ。
遠足とかちょっとお店内で食べ物とか撮りたいときはオリンパスPEN・・・・

ってわけたいんですが、
こんな言い分旦那は聞いてくれないと思うので(笑)
永遠にほしいな~懸賞当たらないかな~と思い続けてます(;´∀`A``

せめて働ける体に戻ればww

 

カメラ、欲しくなりますよねぇ。
私は、フィルム主流なので、デジタルが気になります。

tamaしゃんへ 

同じく同じくー!
じっくり撮れるときはいいんですけどねー。
旅行とかで、パパっと撮りたい時は、
限度がありますよねぇ。。
あぁ、私も腕欲必要かも?
そこをカメラに任せるという…なんて他力本願なんだ、私(笑)

マキさんへ 

わかります、やっぱり使い道によってカメラも分けたいですよねー!^^
でも私の場合、買って1度使えばもう満足してしまいそうで。。。
後になって後悔しそうです(苦笑)
必要な時だけレンタルってのもアリかな~なんて思ってます^m^

ayumiさんへ 

ayumiさんはデジタルが気になるのですね^m^
最近のデジタルは、たくさん機能がついてますよねー。
あんなにいろんなモードがあったり設定できたり。。
もうついていけてませぬ。。^^;

 

カメラ欲しい病が発症すると大変だよね^^;

おれは最近満たされたので
平和です^m^笑

 

おはようですー☆

まさに今、同じ病にかかってるanelaです(笑)

タイトル見ただけで

くすっと笑ってしまいましたー。。。

この病、しょっちゅう再発するのでやっかいです(笑)

minamiさんへ 

minamiさん、こんにちは☆

そうなんです。。大変。。
でも買ったとしても、結局今使ってるCanonA-1しか使わないのはわかってるんです。
なのに買おうとするからキケン。。苦笑

> おれは最近満たされたので
> 平和です^m^笑

ふふふ~、本当ですね!!^m^
不動のエース2機^^V

anelaさんへ 

anelaさんも同じ病でしたかー!!
anelaさんは何が欲しいんだろ・・・?^m^

衝動買いはよくないので、只今じっくり吟味中です。

私の場合、意外と時間が経ったらどうでもよくなったりするもんなんです(苦笑)
それでも必要だと感じれば買おうかな~。。
ちょっと冷静になってきたかも(笑)

わかります… 

私も使い分けように二台欲しいです!!
私の場合いっこiso100か白黒入れて,いっこiso400を入れて起きたい!
撮るのが遅いので*
でもカメラは高いのでどんなに物欲が湧いても鎮めることができて…無駄買いが減りました◎笑

学生だからお金ないけど…働き出したら手を出しそうで怖いのですが(>_<)笑

anne*さんへ 

なるほど~、フィルムで使い分けですね!
確かに、私も撮るのが遅いからそういう使い方もいいかも^m^
モノクロフィルムは1回しか使ったことないけど、
1度入れちゃうと、撮り終わるまで色なしの世界しか撮れないですからねーっっ。。
ふふふ…自由なお金が増えたらヤバイかも?^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
