スポンサーサイト 


さくらさく* 

photo*

東北地方にも早く春が訪れますように。+*



*


今年初の桜写真。

久しぶりにデジタルで撮ってみました。

いや~デジタルって楽やなー。。

カメラ自体でいろんな設定できるしさ。

すぐ取り込んでこうやってアップできるし。

タイムラグがないのはいいね。


でもやっぱりフィルムの質感が好きですけど。

Tag : EOSKiss

コメント

 

桜の季節ですね*
私も、撮りに行きたいなぁ。
デジタル、すぐupできるの、いいですよね。
私、だいぶ遅れてのupになっちゃうから 笑

 

デジタルからフィルムに変わると
「なーんで1つのシーンを
 あんなに何枚も撮ってたんだろう」
って思うんだよね。
フィルムだと「これは絶対失敗した!」
って思った時だけ2回写すくらいだもの。

動く被写体にはデジタルがいいけどね。
運動会なんて連写必須だし・・・・・^_^;

 

こんばんは、そうなんですよね、ブログにはデジカメ・・でもフィルムにはかなわない・・

デジカメは枚数を気にしないで撮影できたり編集が早く楽というのはいい所、記事を書くにはいいでしょうね・・海外もエックス線を気にしなくていいし・・

でも、グラデーションの表現はイマイチ、残念です・・そう、ペンタ645NDは使ってないのでなんとも言えませんが・・

フィルムのグラデーションは素晴らしいです、とくに靄はデジカメでの表現は難しいでしょう、フィルムは最高ですよ・・

うまく使い分けがいいと思います。

さくら、やわらかくていい表現ですねぇ、雲も脇役で花の表現をUPさせている感じ・・

(^。^)

ayumiさんへ 

ayumiさん、こんばんは^^
桜が咲き始めましたね~**
春を感じられるようになって、ワクワクします♪
本当、デジタルは撮ったその日にアップできるのがいいですよね^m^

tamaしゃんへ 

tamaしゃん、こんばんは☆

そうそう、デジタルは同じようなものがたーくさん!!
そして同じく、フィルムでは2枚くらい^m^
やっぱりフィルムの方が、しっかり吟味してシャッター押してる気がするーw

動く被写体とか、夜とかは断然デジタルの方が撮りやすいですよねーっ♪

hidekiさんへ 

hidekiさん、こんばんは~^^

ですよね…使い分けが大事ですねー♪
大切なシーンはできるだけフィルムで撮るようにしてます*
フィルムのあの質感は、デジタルでは出せないですよね。

桜、いっつも同じように撮影してしまうので、
今年はもっと自分のイメージ通りに撮れるよう試みています♪

 

こんにちは!

見事に咲いてるね~♪♪素敵な写真*
こっちはまだまだなので
一足早く見させてもらって嬉しいです(*゚ー゚*) ありがとう!
東北地方も早く暖かくなって咲いてくれたら嬉しいね*

デジ、便利ですよね^^;撮りたてほやほやだし。笑
私は郵送で現像頼んでるから1ヶ月くらいずれます^^;

あ、花粉症の症状は大丈夫かな!?お大事に><

yumik*さんへ 

yumik*さん、こんばんは^^

こちらは今日はポカポカで、場所によっては桜も満開だよ~**
花が咲くと、春がきたなーって実感するね♪
なんだか気分も明るくなる。
yumik*さんとこにも早く春が訪れますように~^^

たまにはデジタルもいいね♪
私も今フィルムため込んでるから、現像したらきっともう季節外れだよー;;苦笑

今日も目がかゆくって、もうまさに症状が花粉症。。
目の下もかさかさだよー泣
お気遣いありがと~**

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
