スポンサーサイト 


ホタル** 

photo*

たまにはこんな写真

あ、イルフォードじゃないよん






先日ホタルを見に行ってきたよー

ホタルを見に行くなんて小学生以来。

photo*

見える

もうね、すんごいいっぱい飛んでてきれいだったー

でも写真撮るのが難しくてねー。
↑これ、コンデジでシャッタースピード15秒。手ぶれしまくり。
いっぱい飛んでたけど、コンデジでは↑これが限界


2ヶ所行ったんだけど、種類が違うと光り方も違うのねー

とっても幻想的でした




Tag : EOS40D

コメント

 

ホタル見たことないーーー!
きれいな水のあるところにしか
生息しないとか??

実際に見たらきっと
ぽわんぽわんと光ってるんだろうねぇ。
でも動きはけっこう早いんだね?

 

蛍キレイに撮れてる~^^
同じく蛍撮りに行ってきたけど・・・
遠すぎて撮れなかったっす(涙)
目の保養で終わった・・・w

 

私も三脚たてて撮影したけど、
あとから友達に聞いたら、5分とか必要だよぉ~って^^;
私も20秒とかで撮ってたので、全然でしたぁ。。

でもMIU*さん、コンデジやのに、すごいですねぇー!!
これだけ撮れるのは、MIU*さんの腕がいいから?!
すごいぃーーー!!

すんごく幻想的で素敵ですね^^。

 

MIUちゃん

分かるよ~~!夜の写真って普通でも難しいのに^^;(私だけかな?)蛍の躍動感が伝わって来る~
この時期だったね!夏が来る前の。
このあたりは田舎だから車でちょっと行けば見れるよ~(笑)
私も蛍の写真撮りたいなー❤

 

ホタル、3年くらい前に見に行って、それから見てないなぁ。
久しぶりに見たいけど、もうすぐ時期が過ぎちゃいますね…。

写真、床に奇麗に反射してる所がまた素敵*

tom*しゃんへ 

tom*しゃん、こんばんは^^

ホタル見たことないんですねー!
うん、確かにきれいな水のとこにいるイメージ。
メスは動かずに、その場で光るかんじだった気がする。。
動きはそこまで早くなかったかもー。
車にひかれそうなホタルもいて、こっちがドキドキしたー(*^m^*)

Genさんへ 

Genさん、こんばんは^^

これきれいに撮れてるのかな!?(^_^;)
なかなか難しいよね。。
目で見た方が断然きれいやねー( ´艸`)笑

久実さんへ 

久実さん、こんばんは^^

いやいや、ぜんぜん腕よくないよー笑
コンデジがいいから!(*^m^*)
私のコンデジ、シャッタースピードの最長時間が15秒だったので、これが限界!!
でも5分も必要なのね(^_^;)
今度機会があったら、一眼で撮ってみたい~**

saco*さんへ 

saco*さん、こんばんはー^^

夜の写真、ホント難しいー!!
感度あげると、ザラザラの写真になっちゃうし。。(><*)
ホタルの動き、ぜんぜんわかんないから、どこにピント合わせたらいいかわかんないし。。

こちらも田舎なので、同じくちょっと行けば見れます(*^m^*)
saco*さんも、ホタル写真にチャレンジでっっ♪♪

ayumiさんへ 

ayumiさん、こんばんは^^

そうですねー、今が見ごろかも♪
市内だったらどこで見れるんだろ??
もう1回写真リベンジしたいんだけどなー(*^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
