 



ちょっと前に作ったスティックタイプのチーズケーキです。

今までは、ただ焼き上げるだけのベイクドチーズケーキしか作ったことなくて。
こういう↑2層になったチーズケーキに憧れていたのです( ´艸`)

グラハムクラッカーを細かく砕いてバターと混ぜて、
それを型に敷き詰めて冷蔵庫で冷やすと、ある程度固まります。
上のチーズ生地には、たっぷりのクリームチーズに、サワークリームも入れて。
普通はレモン汁を入れたりするけど、サワークリームもいいかんじ(*´∇`*)

17センチの正方形の型で焼き上げて、1日冷蔵庫に入れて落ち着かせます。
次の日に、スティック状に切ったら完成ヾ(*´ー`)ノ

このチーズケーキ、本当に濃厚で、自分で言うのもなんですが予想以上に美味しくできました(´∀`)
やっぱり手間をかけた分美味しく出来上がります♪

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
