スポンサーサイト 


*** 

photo*

8月最終日。

まだまだ暑い日が続きますねー









たまにはお料理の記事でも


最近ハマってるのがバルサミコを使ったきのこのサラダ。

photo*


さっぱりしてて、夏でもたくさん食べられます。


作り方はとっても簡単。

オリーブオイル+にんにく+唐辛子で、きのこやエビを炒めて、

白ワインとバルサミコ酢で味付けするだけ。

お皿に盛り付けて、上にベビーリーフをたっぷりのせれば完成


バルサミコが苦手な方は厳しいかもしれませんが。。

酸味×ピリ辛で、お気に入りの味です





さて、今週末はキャンプ~♪

温泉地だし、温泉にも入れるといいなー


Tag : PenFT

コメント

美味しそうですねぇ 

この料理は食欲が落ちがちな夏でもたくさん食べられそうですね。
週末はキャンプですか。楽しんできてくださいね。

 

お、おいしそーーー!
キノコの温サラダ、いいね!
バルサミコ酢は(っていうか酢全般)苦手だけど
こんな風に作ればおいしくいただけるのかしら。

しかしMIU*しゃんは
いつでも嫁に行けるじゃーーーん!
いい腕持ってるねぇ。

 

MIU*ちゃん、こんばんは^^

この写真、キラキラの写りこみがあって
なんだか不思議でカワイイね~♪
もう8月もあっという間に終わっちゃったね><
早く涼しくなってくれるといいね!

きのこのサラダ、美味しそう❤
お酢は好きなので食べてみたい♪
でも、うちには白ワインやらバルサミコやら
おしゃれ調味料がないなー(笑)
MIU*ちゃんはお料理好きなんだね!
ステキ~(*´艸`*)

 

バルサミコ!?私、ちょっと苦手なんです・・・。
それにしても、おしゃれなお料理*
いいなぁ。

keikansanさんへ 

keikansanさん、こんばんは^^

このサラダ、酸味と辛味で、夏でもモリモリ食べられますよ♪
きっとkeikansanさんならスグに作れちゃいそうですね(^-^*)
週末は霧島まで行ってきまーす*

tom*しゃんへ 

tom*しゃん、こんばんは^^

tom*しゃん酢は苦手なんだねー。
このサラダは白ワインとバルサミコが効いてて、
ちょっと大人の味かもー( ´艸`)
お嫁に行けるかしら…(*^m^*)

youちゃんへ 

youちゃん、こんばんはー^^

そう、なんでかわかんないけど、
キラキラ写りこんでたー(*^m^*)
もう秋が少しずつ近づいてるねー♪

うん、料理とお菓子作りだけはね。。
得意ではないけど、好きかな♪
お酢好きだったらコレ食べられると思うよー^^
でもバルサミコの使い道がなかなかなくて、
ぜんぜんなくならないのー(^_^;)

ayumiさんへ 

ayumiさん、こんばんは^^

バルサミコ、かなりクセがありますもんねー。
私も以前はダメだったんですけど、
最近は食べられるようになりました^^
味覚が変わってきたのかな~( ´艸`)

 

MIU*ちゃんこんにちは!

きのこサラダちょう美味しそう(*^m^*)
どこかのお店で出してるメニューに見えるよ♪
盛り付けも上手いね!!私も作ってみようかな♪
バルサミコはたまに買うんだけど・・・
使い切る前に古くなっちゃって。。。
サラダに使えるならいいねぇ^^

週末キャンプなの?台風大丈夫かな?!
でも温泉うらやましぃ♪気をつけて楽しんできてね!

うまそ 

バルサミコはつかったことないから今度試してみよ。料理は調味料をうまく使えば色んなものができるから楽しいですよね~デザインにもにた感じがするな~^^

 

美味しそう-^^
バルサミコ酢なんてお店でしか食べたことないから
自分でも使えるって凄いな~
MIUちゃんお料理上手そうだね^^
うちの嫁に来ないかい 笑

yumik*ちゃんへ 

yumik*ちゃん。こんばんはー^^

私も同じく!!
バルサミコって、なかなか使わないよねー。
最近は、お酢の代わりにちょっと隠し味っぽく使ったりしてるよ。
まぁバルサミコもお酢だけど(^_^;)

キャンプ行ってきたよー♪
台風の影響はほとんどなかったけど、小雨続きだったー(><*)
でもBBQでお肉もりもり食べたよ(*^m^*)

sheepさんへ 

sheepさん、こんばんは^^

確かにー!
デザインにも似たとこがありますね。
足し算引き算の具合がうまーくできるようになれたらいいんですけどね。
調味料を使いこなせる人ってうらやましいです♪
私はなかなか新しい発見ができない人間なので(^_^;)

na-ko.ちゃんへ 

na-ko.ちゃん、こんばんはー^^

私もバルサミコ久しぶりに買ったんだけどねー(^_^;)
久しぶりに買ったら、味覚が変わったのか美味しく感じられるようになったよ。
料理、ぜんぜんうまくはできないんだけど、
いろいろ作ったりするのは好きだよー(*^m^*)
na-ko.ちゃん家に嫁ごうかしら( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
