スポンサーサイト 


フィルム* 

photo*

ストックしていたフィルムが底をついた。。




フィルム買わなきゃな~。

今入れてるフィルムが終わったら次がありませぬ

イルフォードはあるけど、モノクロな気分じゃないし。。

次は何買おうかな~





今日の夕食は秋の味覚。

栗ゴハンに、またまた秋刀魚。

photo*

先日、出張で山あいの村に行った際、売られていた栗がとっても美味しそうだったので

思わず買っちゃった

やっぱり食欲の秋だなー



コメント

 

MIU*しゃーん、お久しぶりぶりー!
秋刀魚と栗ごはん、おいしそうだぁ(*^。^*)
分けて分けて。

私も先日最後のフィルムを使い切り、
今度はPRO400Hを買ってみました。
しかも1本だけ。
まとめ買いするにはお高いしね。
PORTRAがとっても気に入ったので
すぐに戻るかもしれないなーと思って。

そうそう、なりをひそめていた間に
とうとう中判カメラも購入しまして。
そっちのフィルムは12枚撮りという少なさもあり
とりあえず同じくPRO400Hのブローニーの
5本パックを買ってみたよん。

そういえばこのお写真も
PRO400Hなんだねー。
青みがかってきれいだね。

 

こんばんは!
綺麗なお花写真ですね。
フィルムの世界はさらに奥が深そうだ。

栗ご飯にさんま、旬の食材が満載で幸せ感じますよね~。
私もつい先日、おいしそうな栗を衝動買いして栗ごはんにしたばかりです^^

 

淡くてフィルム特有の良さ、感じる一枚ですね^^
栗よりも秋刀魚らしき物に目が行きます…秋刀魚は新鮮な内に刺身が一番♪

フィルム、冷蔵庫に眠ったままのソラとアグファがあるけど使う気配が無いと言う…

 

フィルム、私も、試しに色々買ってみたけど、あんまり違いが分からず 笑

まだまだ修行が足りない私ですね。

tom*しゃんへ 

tom*しゃん、お久しぶりー(=^∇^)ノ

PRO400H、今のとこ一番お気に入り♪
お出かけしたときや、自然を撮る時はPRO400Hにしてるよ。
そそ、高いのがちょっと難点ー;;
ソラリスくらいの価格だったらいいのにぃ。。
PORTRAも使ってみたいと思いつつ、まだ1度も使ったことないー。
見たよ見たよー!!!おNEWのカメラ(*^m^*)
いいないいな~♪おNEWカメラの写真も覗きに行きまする(^-^*)

はんこさんへ 

はんこさん、こんばんは^^

フィルムの世界は奥が深すぎて。。
ちょっとかじってるだけですよ(^_^;)

はんこさんも栗ゴハンを♪♪(*^m^*)
美味しいですよねー**
秋って美味しいものがたくさんでわくわくしますよね。
最近食欲がありすぎて困ってます(^-^)ゞ

マーキーさんへ 

マーキーさん、こんばんはー^^

私もーーー!!焼いた秋刀魚より、お刺身の方が好きです(*^m^*)
想像したら食べたくなってきちゃいました。。w
冷蔵庫に眠ったままなんですね。
アグファは2回くらいしか使ったことないけど、どうもあの赤みが苦手で。
結局いつも通りソラリスをポチっとしちゃいました(^_^;)

ayumiさんへ 

ayumiさん、こんばんは^^

私もぜんぜん使いこなせてないんですけどね。
フィルム使いわけても、地元の写真屋さんでは全部同じようにプリントされちゃいますもんねー。
私もまだまだ修行が足りませぬー(><*)

 

こんばんは。
急に寒くなりましたねー!!
フィルムのストックって
どのくらいしていますか?何本?
で、どれくらいで使っちゃいます?

僕は今、初のPORTRA400を大事に使っています。
初のPORTRAにビビリ過ぎなのも原因ですが、
36枚がとても遠いです。^^;
早く現像出したいんですけどね。

モレスキン去年まで使ってましたよ!
紙質がとても良くて肌触りも最高ですよね☆
使っていたペンとの相性が悪くって、
今年からは別の手帳を使っていますが、
スケッチブックとかスクラップブックとして
買おうかなあと思っています。

新しい手帳、書き込むのが楽しみですね♪

right-pathさんへ 

right-pathさん、こんばんはー^^

本当、急に寒くなりましたねー。。
フィルムは多い時で20本くらいまとめて買います。
ん~どれくらいで使ってるんだろー。
お出かけするときは、出かけた先にもよりますが、一気に3~5本とかいくこともあります。
撮らないときはぜんぜん撮らないので、同じく36枚が遠いですけどね^^;
9月初旬に4本くらい現像出して、ちょうど今5本出そうとしてるので、9月は5本使ったってことかな…( ´∀`)
PORTRA使ってみようかなー( ´艸`)

モレスキン、使われてたんですね!
紙質いいですよね~♪
私も去年シティーノートブックの京都版を買ったのですが、
とても書きやすくて、自分の使いたいように使えるので気に入ってます♪
自分だけのガイドブックみたいなかんじで。
ネットとかで見ると、みなさん上手に使われてますよねー。
私も上手に使いこなせるようになりたいです♪(^-^*)

 

MIU*ちゃん、こんばんは!
フィルムのストック切れなんだね!!
次は何買うか決めたかな??
PORTRA400も良いよね。
凄く好きなフィルムの一つ。
あと最近はuxi200も好き。
ピンク色でとても優しく撮れるから。
秋だとどんなフィルムが合うかね。
色々と入れると楽しいよね。

この秋はさんまに松茸はもう食べたけど
栗はまだだから食べたくなってきたよ~♪

sakurakoちゃんへ 

sakurakoちゃん、こんばんはー^^

フィルム、またいつものソラリスをポチっとしちゃったー(^_^;)
uxi200、この前初めて使ったよー!
うん、やわらかいかんじだった~( ´∀`)
PORTRAますます使ってみたくなったよー(≧▽≦)

sakurakoちゃん、松茸食べたのね!スゴーい☆
私も栗はまだまだ食べたりない。。1年中秋だったら幸せなのにな~笑( ´艸`)

 

フィルムはデジタルでは表現できない味があるから
いいですよね。お金かかっちゃうけど、そこはバランス良くですかね?^^

sheepさんへ 

sheep、こんばんは^^

本当、あの柔らかさとかはフィルムじゃないと表現できないですしね。
やっぱりフィルムはデジタルを超えられないですよねー。
失敗が多そうなときは、デジタルを持ち歩きますが…(*^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
