 


休日の朝ごはん* 



休みの日でも、普段と同じ時間に目が覚めてしまいます~~(*/>_<)o
体のサイクルがそうなってる証拠なんだろうけど・・・。
でももうちょっとたくさん眠れたらいいのに、休みの日に限ってばっちり目が覚めちゃいます・・・( ̄▽ ̄;)
まだ6時半だというのに。。。

さて。
そういうわけで、休日の朝ごはん紹介。
朝食は、毎日しっかりとる方です。
特に仕事がある日や出かける日。
だって朝ごはん食べないと元気が出ないんだもの(´∀`)


これはちょっと前のもの。
起きて、どうしてもスープが飲みたくなって朝からベシャメル作りΞ(*゚▽゚)ノ
バターを溶かして小麦粉を入れてだんご状になったら、牛乳を入れてなめらかに。
焦がさないように混ぜ続けるんだけど、
これけっこう力のいる作業で疲れます(*´Д`*)

出来上がったベシャメルをお湯に溶かして、コンソメ・塩コショウで味付け。
この日の具は、玉ねぎ・かぼちゃ・しいたけ・コーンがたっぷり♪
炒めた具をスープに入れたら出来上がり(*^o^)/
ベシャメルを作りおきしておくと、とっても便利♪
特に冬はクリーム系が食べたくなる季節なので( ´艸`)

奥に見えるパンは、ティールームのパン。
残念ながら自分で作ったものではありません(〃´・ω・`)ゞ
最近パン作ってないなぁ。。。
作りたいパンはあるんだけど、お菓子の方が簡単に出来ちゃうのでついお菓子作りに。
たまにはパンも作ろ♪♪

さっ朝ごはん食べようかな(´ー`*)
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
