スポンサーサイト 


和風スイーツ* 



今日は夏にぴったりの和風ひんやりスイーツを作ってみました。


今年のお盆は祖父の初盆で、お客さんをもてなさなければならないのですが、
その時に出すデザートを母と考えていて。
以前カフェで働いていた時に出していたスイーツを参考に試作してみました(´∀`)

白玉だんご、抹茶寒天、ほうじ茶プリンにあずき、黒蜜をかけました♪

抹茶寒天は、抹茶パウダー、砂糖、寒天のみ。
ほうじ茶プリンは、ほうじ茶を煮出して砂糖と生クリームを加え、ゼラチンで固めるだけ。
とーっても簡単にできちゃいます( ´艸`)

試食した後に、二人して2杯目をおかわり(笑)
今日は体重が増えちゃった(・ω・`;

抹茶寒天&ほうじ茶プリンともに、ちょっと甘みが足りなかった(*´Д`*)
次回はもっと甘めに作らなきゃなぁ~。
でもこのほうじ茶プリン、ほうじ茶の香りがふわぁ~と口の中に広がって、
けっこうやみつきになっちゃいます(^-^*)
3時に2杯食べたのに、夕食後にまたプリンだけ食べちゃいました。。。ぽて。
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
