スポンサーサイト 



パスタが多いMIU家ですが、この日はラビオリ!
ラビオリなんて食べるのはいつぶりだろう・・・。

一人暮らししてた頃は、パスタの生地から作ってました。
ラビオリにしたり、ラザニアにしたり。

でも実家に帰ってからぜんぜん作らなくなっちゃいました(>ω<)ゞ
もちろんこのラビオリも既製品です(〃´・ω・`)ゞ
トマトソース作って、パルミジャーノレッジャーノ削って和えただけ~...
でもトマトソースとマッシュルームラビオリ、なかなか相性よかったです♪
パスタ皿は、コンランショップで何年も前に買ったもの。
表面は艶ありの真っ白だけど、裏面は濃い青。
う~ん、紺ではないし表現しにくい色。
形がきれいで好きだったんだけど、割れたりひびが入ったりで、もうこの1枚しか残ってません(涙)

奥に見えるのは、生ハムとカマンベールチーズ。
ワインとの相性は最高( ´艸`)
カマンベールチーズの好きな食べ方は、クラッカーにはさんで、
上下からつぶして食べるの!
カフェで働いてた時に、調理学校出身の友達が教えてくれた食べ方。
つぶすっていうのがポイント?
この日はクラッカーなしだったので、そのまま食べちゃったけど。

やっぱりイタリアン大好き♪
ワイン飲めなかったんだけど、イタリアに行ってから飲めるようになりました。
だって、どのお店に行ってもビールかワインしかなくて。
当時ビールもNGだったので、それならワイン飲むしかない!と。
でもイタリアのゴハンは美味しかったな(´ー`*)
きっとその影響( ´艸`)

あ~旅行したいなぁ(*´∇`*)
来月は神戸に行く予定なんだけど、やっぱり海外もイキタイ....(´∀`)


About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
