スポンサーサイト 

IMG_6824p.jpg



今週はなんだか疲れました(ノд<。)゜。
なんかいつも疲れたって書いてる気がするなぁ。。。。(@_@;)

でも疲れてても、土・日も普段どおり目が覚めてしまいます・・・・。

さて。
パスタはよく作るけど、今回は久しぶりにカルボナーラ♪
カロリー高いからあまり作りたくないけど、ふと食べたくなります(*´∀`*)


作り方は人によっていろいろあるだろうけど、私はこんなかんじ↓↓

まずはソース作り。
ボールに生クリーム、卵黄、チーズ、コンソメを入れて混ぜ混ぜ。
そしてベーコン・エリンギを炒めて、茹でたアスパラを加えて塩こしょうで味付け。
そこに、茹でたパスタとソースを入れて、ゆるいかな?っていうくらいで火を止めて盛り付け。

先にソースを作っておくと、とっても楽チン。
この作り方は、学生時代にカフェで働いてた時の作り方。
肝心な分量は覚えてないんだけど(苦笑)[いつも目分量デス]
この作り方だと、ソースが固まりすぎたり、失敗がないからいいのです(*^-^*)

とっても濃厚なのでたくさんは食べられないけど、美味しい( ´艸`)
あ~記事書いてたらおなかすいてきました。。。。では。









JUGEMテーマ:おうちごはん
 
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
