スポンサーサイト 


シンガポール旅行 


またまたご無沙汰してしまいました。
今月は旅行したり、キャンプに行ったりと忙しい日々を過ごしてました(*´∀`*)

今日は本当に久しぶりに家でゆっくりする時間ができました。

というわけで、シンガポール旅行記をアップしたいと思います♪



午前10時、シンガポール航空にて、いざ出発♪

3年半ぶりの海外、ワクワク( ´艸`)

 


乗って2時間ほどで昼食。

私はお魚をセレクト。
白身魚にマッシュポテト、サラダ、ローストビーフ、パン、クラッカー、チーズ。
フツーに美味しかったです。

フライト時間は約6時間だったかな。
時差は1時間しかないので、けっこう楽でした♪



夕方、シンガポール到着!
超高層ビルばかりで驚きました。
まぁ都会とは聞いてたんですけどねぇ。。。

一度ホテルへ向かって休憩してから、夕食へ。
この日の夕食は海鮮中華。


ちょっと写真がイマイチなんだけど、コレ↑が定番チリ・クラブ。
トマトとチリの効いたソースを、揚げた饅頭ですくって食べます。
左にある四角いのが饅頭。
ちょっと甘めなんだけど、ソースがピリ辛なので、ちょうどよかったです。
他にもピリ辛料理がたくさん。
私は、辛いもの好きだし、アジアン料理の独特の味も大丈夫なので、
ぜんぜん問題なかったけど、苦手な人はダメかも~。


夕食をとった後はトライショー乗車体験!
トライショーとは、サイドカーの自転車番みたいなやつ。

地元のおっちゃんが自転車をびゅんびゅんこいで、いろんなところに連れてってくれました。
車のすぐ横を通り過ぎるので、かなりスリルがありましたヽ(´▽`;)
車道の真ん中をフツーに走るんですもの。。。

リトルインディアに行ったり・・・

屋台をウロウロしたり。

ここの屋台で、初めて『ドリアン』食べました(≧∇≦)
そう、あの臭~い果物ですよ!!
もう本当に臭くて臭くて。
でも勇気を出して、ほんのちょっと口に入れてみました。
私はやっぱりダメでした(ノд<。)゜。
味は、ちょっと甘くて、ん~ちょっと腐りかけの玉ねぎみたいなかんじ(苦笑)
玉ねぎがどろどろになったようなイメージ。←どんなイメージだよヽ(´▽`;)
玉ねぎの甘さが大好きな人は大丈夫だと思います。

若干、手が臭いままホテルへ。
匂いが鼻について、しばらく臭かったです・・・・( ̄Д ̄〃)
部屋に帰ってすぐ歯磨きしました。。。(苦笑)

つづく・・・
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
