スポンサーサイト 


シンガポール旅行 



シンガポール2日目。
朝、目が覚めてカーテンをあけると、とてもきれいな朝焼け。
朝から何枚もシャッターをきってしまいました( ^艸^)

この日の朝食は、外に食べに行きました。

シンガポールで定番の朝食 「カヤトースト」

ココナッツミルクや香草のパンダンの葉から作られた「カヤジャム」を
薄焼きのパンに挟んだもの。
サクサクに焼いたパンに甘いカヤジャムが合っていて、けっこう美味しかったです。

朝食後、シンガポールで一番人気の風水スポット「富の噴水」へ。
写真がないのが残念なんだけど、30m噴きあがる巨大な噴水。
30m噴きあがるのは時間が決まってるのかな。
なので、普段は普通の噴水。
噴水に触りながら願い事を唱えて時計周りに3周すると願いが叶うらしいのです。
しーっかり3周してきました(*^m^*)
しかも!!その願い事が叶いそうなのです!!イェイ(≧∇≦)v 

噴水の次は、「ラッフルズ卿上陸地点」へ。


超高層ビルばかり。
設計した中には黒川紀章や丹下健三など日本人建築家も。


そして、やっと「マーライオン」とご対面!
テレビなどでよく見る風景でした(*^-^*)

昼食後、街中をうろうろ。
その中でも印象的だったのはこの高い塔「市民戦没者記念碑」

正式名称「日本占領時期死難人民記念碑」
太平洋戦争中の日本占領時に虐殺された数万人の市民を追悼するため、
シンガポールと日本両政府の協力で1967年に建てられた塔。
恥ずかしながら、日本がシンガポールを占領していた時期があったなんて
全く知りませんでした。
ただ観光地をまわるだけでなく、
その土地の歴史もちゃんと知らなきゃいけないなぁと改めて実感させられた場所でした。

夕方、シンガポールフライヤーに乗車♪
一番上の写真ね。
世界最大の観覧車で1周37分間。
1つのゴンドラに最大28人収容できるらしいです・・・(^▽^;)


乗車途中に雨が降り出したので、クリアーな写真が撮れませんでした(ノд<。)

その後夕食へ。
ハイ、これまた写真がありませんが、ローカル料理を食べました。
なんか、食事の前に写真を撮るのはマナーが悪いと聞いたので、
レストランとかではなかなか撮れません(>ω<)ゞ


本当にきれいな街です(*´∀`*)


ホテルの部屋から。
夜のシンガポールフライヤーはとっても綺麗でした(´ー`*)

つづく・・・
About me

MIU*

Author:MIU*
※写真無断転載禁止
リンクは一言お願いします(◕‿◕✿)

instgram flickr


▼HomePage

  
▼GuestBook



▼Magazine


VisitorsNow
Instagram : miu_photo
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from MIU**. Make your own badge here.
New Blog
